青森りんごがもっと食べたくなる講座

りんごをべながら、
りんごについてんでみませんか?

とにかくりんごが大好きで日頃から青森りんごの大ファンの方、もっとりんごの魅力について深く知りたい!という方、そして青森りんご公式Instagramを応援してくださっているフォロワーの皆様を対象に「青森りんごがもっと食べたくなる講座」をオンライン形式で開催します。
※一部内容が変更になる場合がございます。

今年度は青森りんごの旬の時期に合わせて全部で4回開催することとしています。(1回あたり参加者50名募集)
参加される方には、開催当日に使用する青森りんごを事前に送付させていただきます。
※参加者申し込み多数が予想されますので、抽選形式による参加者募集となります。

イベント詳細

開催日時 令和3年9月29日(水) 14:00~15:00
※開始時間10分前にはzoomにログインお願いいたします。
※2回目以降の開催は順次、当ホームページにてお知らせいたしますので定期的にチェックしてください
内容
  • いよいよ青森りんごの旬の時期がスタート!早い時期に収穫されるちょっと珍しい品種、食べたことありますか!?
  • 研究者の努力と忍耐の結晶!新品種の開発について
  • 皆さんもよく知っている早生ふじ… 「早生ふじって品種名ではない!?」

そのほか、りんご研究者による「これまで知らなかった青森りんごの秘密」についてあれやこれや、りんごを食べながらご参加ください。

参加募集 本会ホームページ、SNS(Instagram・Twitter・Facebook)公式ページで告知
参加方法
  1. 本ホームページより申し込みフォームに必要事項を入力
    ※申し込みフォーム以外からのお問い合わせは対象となりませんのでご注意ください。
    ※参加者教材用りんご発送のため、ご住所・氏名の入力があります。
    ※宅配便でお送りする教材用りんごを開催日前々日までに送付します。
  2. 受信完了通知メールをお送りします。
    ※Hotmail、Outlookをご使用の場合は、メールの正常受信ができない場合もあります。
  3. イベント開催3日前に当日使用するZoomの招待URL(ウェビナー形式)をメールにてお知らせいたします。
    ※インターネット環境があればどこでも視聴可能です。
    ※パソコンからご参加の際は、Zoomのシステムをダウンロードいただかなくても、ブラウザからご視聴いただけます。
    ※スマートフォン・タブレット端末の場合は、専用アプリ(無料)が必要となります。
  4. イベント開催前日にリマインドメールを再度お送りいたします。
  5. イベント開催日
    準備物(事前に送付されたりんご、まな板、ナイフ等)を用意して参加。
    ※30分前より入室が可能です。
用意する物 事前にお送りするりんご(2~3品種を2個ずつお送りします)、大きめの皿・まな板・果物ナイフ
※けがなど防止のため閲覧しながらカット作業ができる環境を整えていただくことをお勧めします。
参加特典 イベント終了後、「青森りんごグッズセット」をお送りいたします。
注意点 当日都合により急遽参加できなくなられた方は、参加案内をお送りしたメールアドレス宛に前日までにご連絡くださるようお願いします。

セミナー講師

赤田 朝子あかだ ともこ

青森産技弘前工業研究所 デザイン推進室長
(元青森産技りんご研究所 品種開発部長)

赤田朝子(あかだともこ)先生

応募フォーム

募集定員に達しましたのでご応募の受付を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

申し込み完了からイベント参加までの流れ

パソコン
アプリがある場合

  1. イベント当日の3日前に『青森りんごがもっと食べたくなる講座 事務局』より届いたメールを開きます
    ※イベント前日にもリマインドメールが届きますので、どちらからも入室(14:00~)可能
  2. Zoomの参加登録画面に入力します
  3. 入室します
    (14:00前の場合は、以下の表示になっています)

パソコン
アプリがない場合

  1. イベント当日の3日前に『青森りんごがもっと食べたくなる講座 事務局』より届いたメールを開きます
    ※イベント前日にもリマインドメールが届きますので、どちらからも入室(13:30~)可能
  2. Zoomの参加登録画面に入力します
  3. 入室します
    (13:30前の場合は、以下の表示になっています)

スマートフォン
タブレット

注意 スマートフォン・タブレットの場合は、Zoomアプリ(無料)が必要となります。
  1. イベント当日の3日前に『青森りんごがもっと食べたくなる講座 事務局』より届いたメールを開きます
    ※イベント前日にもリマインドメールが届きますので、どちらからも入室(13:30~)可能
  2. 『ミーティングに参加』に参加ボタンをクリックします
  3. Webセミナーの参加登録画面に入力します