青森りんご消費宣伝事業

 

マスメディア宣伝事業

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、Web等マスメディアを活用し、青森りんごの情報や青森りんごの健康への効能について全国的な展開を図りました。

青森りんご王国2013

「青森りんご王国2013」を開催し、しなやかで健康という青森りんごのイメージの優木まおみさんを4代目りんごクイーンに選出しました。

  • -
  • -
  • -
  • -

TV番組での紹介

  • -
    TBS「はなまるマーケット」やNHK総合「あさイチ」において青森りんごを取り上げて頂きました。

マスメディア産地招待事業

新聞、雑誌等の記者を青森県に招待し、青森りんご園地や諸施設の視察ツアーを実施しました。「日本経済新聞社」「毎日新聞社」「共同通信社」「時事通信社」「料理王国社」などの記者の皆さんに参加いただき、多数のマスメディアに掲載されました。

  • -
    青森県産業技術センターりんご研究所
  • -
    JA津軽みらい選果場
  • -
    弘果弘前中央青果市場
  • -
    板柳ふるさとセンター
  • -
    全国紙でも取り上げられました(毎日新聞)
  • -
    地元紙の記事

ホームページを活用した消費宣伝事業

青森りんごの最新情報を発信するためホームページ及びモバイルサイトを随時更新したほか、会員に対して年間を通じ毎月メールマガジンを発行し産地の情報やりんごを使ったレシピ等について情報を発信しました。また、メルマガ会員限定のりんごプレゼントキャンペーンを実施し、アンケートに答えて下さった方の中から、毎月5名の当選者にりんご1箱のプレゼントを行い、メルマガ新規会員の拡大と同時にりんごの品種毎の認知度の訴求を図りました。

  • -
    ミスりんごの活動紹介
  • -
    メールマガジンの配信
  • -
    リニューアルした台湾語ページ
  • -
    料理研究家 足立あつこさんによるレシピを掲載
  • -
    メルマガ会員限定りんごプレゼントキャンペーン
 
ページの先頭に戻る